『自己紹介』

そら初めての記事は自己紹介と相場が決まっていますが、人生経験の少ない僕に紹介できる自己なんてものはこれっぽちもないんですよ。本当に何もしてこなかったです。

よくある家庭に生まれ落ち、正常な発達段階を踏み、現代社会が敷く教育レールに疑うことなく乗っかって早22年、何の変哲もない人生を送ってまいりました。例えるなら、墓参りに持っていくお団子。あの味気のなさ、噛み応えのなさを思い出していただけましたら、僕への理解は十全に深まったと言えるでしょう。

ほんと今まで何をしてきたんだろう。振り返ると良い記憶も悪い記憶も紗がかったみたいに上手く思い出せません。皆さんに誇るべきこと、得意がるべきことが何一つねえ。こうしてブログを書き始めてからたった数行で、無駄な人生を送ってしまったなという後悔の念が立ち込める始末です。僕は飼い犬のような子供でした。

 

いきなり愚痴から始まって読者さんおいてけぼりにして申し訳ねえ。せっかく貴重な時間を割いて閲覧してくださっているのに、こんなんじゃダメですね。文句垂れてないで、紹介するほどの人間じゃないということをきっちり紹介しなさいな。これは言ってしまえば自虐芸ですけどね、僕が自己紹介するにはこれしかないんです。

 

はい皆さん初めまして、ウスズと申します。日々、Twitterで愚かしいこと、狂ったこと、間違ったことを呟いています。一応、不特定多数の方にみられるものだから、ツイートが攻撃的にならないように気を付けているのですが、全く絡みがない方からブロックされていたことが2度3度あったので、どうやら不愉快にさせているようです。

よかったらフォローしてください。迅速にフォロバさせていただきます。

趣味はこれといってないんですが、最近、料理することがすこぶる楽しいです。料理を通して、自分の意志で自分のためになにかしてあげるっていうのは大切なことなんだと初めて知りました。

今は、両親の心遣いにより、大学生をやらせてもらっているんですが、大学生らしいことは一つもせず、その肩書きを剥奪されたらヒキコモリと寸分違いません。来年卒業してしまったら路頭に迷うことでしょう。僕はいまだに就活に手を付けていません。

ま、こんなところですかね。クラス替え後の自己紹介よりかは幾分マシな出来です。クラス替えのときは、本名とアニメ鑑賞が趣味とだけ言って即着席してましたからね。完全に空気が凍るやつです。その後の友人関係も冷え切ったこと間違いなしで、実際、僕に友達ができるようなことはありませんでした。「え~、ウスズくんアニメ好きなの~? 今季なにみてる~?」とすり寄ってくる陰キャをも相手にすることができなかったです。それは、僕は特段アニメ鑑賞が趣味ではなかったからで、さっきのは嘘です。アニメ鑑賞は、無趣味の隠れ蓑にしていただけです。言っとくけど、趣味にアニメを挙げるような人間は無趣味と一緒だからな!

 

はあ、そろそろ疲れました。皆さんも疲れた頃合いでしょう。こんな始めから終わりまで蛇足という奇天烈な文章に最後までお付き合いいただき恐悦至極です。

次回以降は日記のような体裁をとることが多いような気もしますが、どんなブログにするか、現在に至っても未定です。ただ、自分がどう考え、どのように生きているかを文章で書き記しておきたいとだけは考えています。僕は過去をすぐなかったことにするので。けど今までのように「何もない人生だった」と自分で言ってしまうのはもう嫌なんです。

 

それじゃ、また。